50代で始めるANA修行 3回目 OKAタッチ

今回で 3度目の修行だ。1,2回目は飛行機に乗るのに精いっぱいでブログどころではなかった。今回は周りの景色が見えてきた。 

前回まではおっかなびっくり入っていたプレミアムチェエクインも今日は堂々と入ることができた。

搭乗手続きの後は、ラウンジで朝からビール。

Skipサービスも使えたけど、帰りを乗り継ぎ扱いにしてもらいたかったので

カウンターで手続きを行った。こうすれば那覇ではセキュリティーエリアから

出ないで済む。

1回目の時は、わざわざ外まで出て、もう一度セキュリティーチェックを受けた。

あるいは那覇空港の乗り継ぎカウンターで手続きをしてもいいのかもしれない。

さて、修行僧の数だけ修行スタイルがあるとは思うが、私の場合は、以下のとおり。

1、修行に行けるのは日曜・祝日のみ。

2、休みの朝は早起きしたくない。8時まで寝ていたい。

3、帰りは遅くても19時頃にしたい。

4、一番効率よくPPが稼げる沖縄那覇を考える。

自宅から羽田までは約1時間なので、出発は早くても10時台後半、帰りは15時台。

そうすると帰路は、乗ってきた便か一便後しか選択肢がない。

というわけで8回のOKAタッチを行う計画となった。

うん?1回足りないんじゃないかって。そう最後の1回は修行ではなく、旅行として

飛行機に乗る予定だ。

あと5回。がんばるぞ。

f:id:suwachanfan:20170226184128j:imagef:id:suwachanfan:20170226184142j:imagef:id:suwachanfan:20170226184152j:image