5回目の修行 OKAタッチ

f:id:suwachanfan:20170417101746j:plain

f:id:suwachanfan:20170417101755j:plain

5回目となると慣れてきて、ラウンジ1杯飲んだ後、搭乗した。

富士山がきれいに見えた。

羽田を定刻に出発し、那覇空港にももほぼ定刻通りに着陸したものの

ゲートがいっぱいということで15分ほど待機させられた。

いつもよりずっと多くの自衛隊機がスタンバイしていたので、離発着が

かなり混雑していたのだろう。北朝鮮情勢の影響がこんなところにも

現れるとは思ってもみなかった。

帰りの那覇出発も滑走路上でかなり待たされた。

 

今回は帰りの電車に 京急ANAのマイルきっぷ を買おうかと

考えたが、結局やめた。

私が乗り降りするのは浅草線新橋駅。羽田空港から新橋まで通しで買うと

560円であるのに対し、京急ANAのマイルきっぷを使うと空港から泉岳寺450円

泉岳寺~新橋170円で計620円かかってしまう。60円で30マイルを買うのは

ちょっと割に合わないと思った。切符だから差額を払えばいいような気もしたが

調べてみるとそうではないらしい。